ツイ4 『第66回 ツイ4新人賞座談会』 #0006

『第66回 ツイ4新人賞座談会』

気になる新人現る……⁉︎ 期待高まる編集部!

作品No.0006 喉元過ぎれば意外と美味 チョコレート星

作品No.0006「喉元過ぎれば意外と美味」チョコレート星

丸茂 話が終わってしまった......設定やこの子のキャラが、とりわけサキュバスというものを魅力的に見せることに繫がっているかというと疑問です。

片倉 率直に言って絵のクオリティは決して高くはないと思うのですが、色使いがリーダビリティを補っているおかげで読みやすい作品になっていると思います。そしてセリフ回しにセンスを感じます。まだ伸びしろがある方だと思うので、別のネタでぜひまた投稿してほしいです!

丸茂 僕はこの色使いは逆に読みにくく感じたな......個性的ではあると思いますが。

池澤 色使いがとても素敵でコマのキャラクター配置がいいと思いました。単純な構図ではなく、キャラクターに興味が向くよう練られていますね。

磯邊 サキュバスよりヨースケ君が魅力的だと感じました。失恋でショックを受けている様子にかわいげがあります......!

岡村 女の子の絵柄がうまいです。冒頭1ページ目を読むと今までとは違ったサキュバス像が期待できるのですが、「違う」の振れ幅が弱かったので、おもしろさがシンプルではなくなっているのがネックだと思いました。