ツイ4 『第66回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第66回 ツイ4新人賞座談会』

気になる新人現る……⁉︎ 期待高まる編集部!

作品No.0004 私達の、超!おもろな最低人生 八咲ヒサ

作品No.0004「私達の、超!おもろな最低人生」八咲ヒサ

丸茂 動物虐待では......⁉︎

太田 テンポが良い! これは大事にすべき美点だと思います。

片倉 このギャルの子、すごくいいです! が、ストーリーがそれだけで進んでしまっているので、ギャルではない子の方にも、何か二人でいるための動機や設定がほしいと思いました。

磯邊 喜美さんの自由奔放っぷりと、なんだかんだそれを楽しむ楽子ちゃんは良いコンビだと思いました。

池澤 喜美さんは変わり者というより幼い感じのヤバさを感じるので、高校生の設定より小学生とかにした方がいいのではないでしょうか。

丸茂 変な部活ものにするなら部が成立しているところから始めた方がよかったかと。喜美さんが生き生きとしているのはいいのですが、「学校生活を楽しく過ごしたい」キャラというのはちょっとふわっとしていると思いました。変人キャラならどう変わっているのか、一言で説明できるような要素がほしいです。

持丸 ストーリーもののコマをタテに4個並べたような作画によって面白いテンポが出たように思います。引きと寄りのカットが織り交ぜてあって映画的だと感じました。

岡村 キャラに個性があります。特に喜美さんの方は話をグイグイ推進するタイプで魅力的です。「ぼっちと友達」というテーマはある意味王道で、ツイ4でもそういう作品がありますが、このテーマの今までの作品と違うところをわかりやすく打ち出せるようにする必要があります。