ツイ4 『第58回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第58回 ツイ4新人賞座談会』

着々と力をつける投稿者!

作品No.0001 のーごい あイだっジ

作品No.0001「のーごい」あイだっジ

櫻井 ギャルが可愛いことにまったく異論はないのですが、属性頼りになってしまっているのが残念でした。「この2人」でなければいけない話をもっと読みたかったです。

丸茂 主線の太い絵柄はやや古めかしさもありますが、WEB向きに感じました。ギャルがいい子なんですが、語彙力がないだけだとネタを続けにくい気がします。もっと属性がほしかったところですね。

石川 1話目のネタを2話目で「説明」しているのですが、多くの読者がわかっているであろうネタをここまで丁寧に説明してしまうと勢いや面白さが削がれてしまうので、そういった点にも注意しながら10話の構成を練ってみてください。

太田 元気が伝わってくる絵柄がこの人の持ち味だと思います。ギャルの女の子に比して眼鏡の女の子のキャラクターが今ひとつ立っていないのが残念です。

岡村 正反対のキャラ2人で話を作っていくのはとても良いです。ギャルの子が可愛い。あとは作品のフック、つまり何か意外性があるとなお良いです。例えば逆に真面目な子の方が語彙力がなくて、ギャルの子の方が意外と常識があるとか、読んだ人が「そっちかよ!」とか「そうきたか!」とツッコミたくなるような内容を考えてもらえると嬉しいです。