作品No.0012 放課後シークレット 持家あや 他の4コマも読む 林 コマの使い方や表情の描き分けはプロレベルかと思います。分かりやすいボケ・ツッコミを設定せずにここまで読ませるのはすごい。純粋にレベルが高いです。 石川 入学式であることとか、中学生なこととか、少しずつ情報が不足しているのが惜しいところでした。空気感を損ないたくなかったのかもしれませんが、ナレーションなどを入れ込んでもう少し情報を開示してしまっても良いのではと思います。 丸茂 5本目は共感しました。キャラクターの距離感を自然に描けていて素敵です。ただ、キャラクターに特徴がなさすぎるかと。 岡村 細部を魅力的に演出できているので、あとは人物や設定といった根幹の部分だと思います。なんとなくですがこの投稿者さんにとっては「どう描くか」より「何を描くか」のほうが作品の成否を決める気がするので、そこはしっかり自分のなかで決めてから描いたほうが、今よりもっとおもしろい作品が生まれると思います。
林 コマの使い方や表情の描き分けはプロレベルかと思います。分かりやすいボケ・ツッコミを設定せずにここまで読ませるのはすごい。純粋にレベルが高いです。
石川 入学式であることとか、中学生なこととか、少しずつ情報が不足しているのが惜しいところでした。空気感を損ないたくなかったのかもしれませんが、ナレーションなどを入れ込んでもう少し情報を開示してしまっても良いのではと思います。
丸茂 5本目は共感しました。キャラクターの距離感を自然に描けていて素敵です。ただ、キャラクターに特徴がなさすぎるかと。
岡村 細部を魅力的に演出できているので、あとは人物や設定といった根幹の部分だと思います。なんとなくですがこの投稿者さんにとっては「どう描くか」より「何を描くか」のほうが作品の成否を決める気がするので、そこはしっかり自分のなかで決めてから描いたほうが、今よりもっとおもしろい作品が生まれると思います。