ツイ4 『第42回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第42回 ツイ4新人賞座談会』

将来有望作品多数! 期待に高まる編集部

作品No.0005 メイ・クイーン! 伊勢虎太郎

作品No.0005「メイ・クイーン!」伊勢虎太郎

丸茂 なぜジャガイモ!?

石川 この10本ですでにネタ切れの予兆が見えてしまっています。飛び道具的な設定だったとしても肝心なのはキャラと物語なので、そちらのほうにも注力してみてほしいです。

おもしろかったのですが、飛び抜けて笑えるような題材ではない、という印象です。

櫻井 料理のバリエーションがある食材なので、ここから広がる……のか……? とはいえ、ジャンルとして確立されているわけでもないし、「ジャガイモが大好き!」っていう人もさほど多くないと思うので、純粋に漫画としての面白さで勝負することになってしまいますね。

太田 とにかく変な設定で、それだけでも耳目を惹きそうです。が、突き抜けているわけではないですね。こういう作品を描くときには、もっとジャガイモをとことんまで調べるべきです。

岡村 キャラクターの魅力を特別引き出せているわけでもなく、かといって「なるほど!」と思わせるような知識を披露しているわけでもないので、どう読めばいいのか困惑してしまいます。ただジャガイモへの熱意は伝わってきました!