ツイ4 『第42回 ツイ4新人賞座談会』 #0010

『第42回 ツイ4新人賞座談会』

将来有望作品多数! 期待に高まる編集部

作品No.0010 偏愛★恋愛 らせん

作品No.0010「偏愛★恋愛」らせん

櫻井 なんだか、今っぽさが足りないような気がするんですよね……。恋愛って普遍的なテーマですが、建て付けや掛け合わせる要素は常に刷新していかないと、どれも同じになってしまうので。メイン読者になるであろう、今の高校生に響くようにもっと工夫すると良いと思います。

太田 画力はあるのに各コマ、ちょっとずつですけどなんだかなつかしい感じがします。新しい漫画を集中して読んでみてはいかがでしょうか。

岡村 視点の切り替えが忙しないので、読んでいる側としてはいまいちしっくり来ないんですよね。ただ以前と比べて、構図の幅が広がったことが好印象でした。モノローグなど、漫画だからできることをもっと試してみても良いんじゃないかなと感じます。

石川 毎回のように言っていますが、僕はこの絵柄が好きなんですよ。各キャラクターの行動に引っかかりを感じてしまったのが惜しいところです。おそらく、それぞれの性格や軸が定まっていないからだと思うんですよね。

丸茂 ヒロインを可愛いと思わせるには情報が少ないので、説得力に欠けているように思います。このままでは主人公が単なる変態にしか見えないので、共感しづらい。

石川 当然のようにヨダレを受け入れているし、普通に変態なのでは?