ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

「最前線ビューワー」の新機能

夜の編集部で編集長の太田さん(@FAUST_editor_J)と一緒にいると、とにかく二人してよくしゃべるので、結果色々と考えさせられることに。
今日は才能も金も無くても若くて勢いがあるってのはいいことだ、という話をした気がします。勢いは大事です。 

さてさて、もう既に各作品をご覧になられてる方も多いと思いますが、『最前線』初の大規模更新が無事完了しました!

今回更新されたのは『星海大戦』『空の境界』『非実在推理少女あ〜や』『亡霊は夜歩く』の4作品。加えて『坂本真綾の満月朗読館』のページが来週末の第二夜配信に向けて『山月記』仕様にアップデートされています。ミギーさんのイラストで『山月記』へのイメージが一層駆り立てられますねぇ。

ところで、昼の最前線で緑萌さん(@seikaisha_moegi)も書いていたのですが、小説&漫画ビューワーも大幅にアップデートされています。
そんな中から本日は、ヘルプを見ると書いてあるんだけど言われないと気づかないかもしれない新しい機能を紹介。

以前からユーザーさんの要望も出ていたのですが、今回からビューワーの右側にあるコントローラーが常に表示されるようになりました。ただ、小説を集中して読みたいときなど、以前のように隠れて欲しい、と思うこともあるかもしれません。そんなときはこの辺の空いているスペースをダブルクリック!

ss101015_01.png 

するとモードが切り替わって以前までの仕様同様、一定時間で自動的にコントローラが隠れるようになります。
ちょっとした隠し機能みたいな感じですが、ちゃんとマニュアルにも書かれているのです。

ss101015_02.png

他にも色々アナウンスされていない機能が増えてますので、また次回のブログで紹介させて頂きますね。
是非自分でも使ってみて、新しい機能を探してみてください。意外なところにあったりしますよ。



本文はここまでです。