編集部ブログ夜の最前線

2010年12月17日 23:50

『最前線』更新! 「あかげ・れんめい」に隠された秘密とは——!

編集部でガチ寝しておりました。おはようございます(;´Д`)
『3月のライオン』の宗谷名人ではないですが、ブドウ糖の塊食べたらすっきりしました。さすが脳のエサ。

−−−−−

今日は1ヶ月と2日ぶりの『最前線』メジャーアップデート!
2日遅れてしまって申し訳ありませんでした。

今回の更新では『星海大戦』『非実在推理少女あ〜や』『亡霊は夜歩く』の三作品が更新。

そして『金の瞳と鉄の剣』は高河ゆんさんの超美麗イラストがバナーなどに用いられています!
フルサイズのイラストについては第二回をご覧下さい!
タウがいつもどおり美人ですね…。

ところで、『非実在推理少女あ〜や』の今回の舞台、メイド喫茶「あかげ・れんめい」を見て、何か気付かれた方はいらっしゃいませんでしょうか…?

 

schatz.jpg

 

そう! 今回の第二話は秋葉原のシャッツキステさん取材と舞台資料の撮影などで全面協力を頂きました!
第二話店内写真を見比べてみると色々共通点が見つかりますね。

また、シオミヤさん、錦さん、太田さん、僕の4人で数々のメイド喫茶を渡り歩きまして、身をもって経験したアレコレが今回の『あ〜や』に凝縮されております…!
取材の成果がバッチリ発揮されている『あ〜や』第二話、どうぞお楽しみに!

シャッツキステさん、取材のご協力本当にありがとうございました!!

−−−−−

恐ろしいことにveiaさんからのメールにまで山中先生と記載されるようになってしまいました…!
空前の山中先生ブーム…!