ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

「マーズスタジオ」設営順調!

日本語間違い、恥ずかしい(つД`)

思わぬトラウマを抱えそうなアシスタントエディター・山中です。

 

それはさておき——、

今日は星海社新書ウェブサイト『ジセダイ』での第一回Ustream講義『バカと瀧本哲史』公開にむけて星海社の配信スタジオ「マーズスタジオ」で配信機材のチェックを行っておりました。ちなみに「マーズスタジオ」、普段はただの会議室です。

 

1000001048.jpg 1000001046.jpg

三脚とノートPCは一時的に僕の私物で代用。白MacBook、未だに意外と活躍してます。

 

シナップの坂西さんと柿内さんによる機材設営が終わり、続いて杉原さん、岡村さん、僕を交えての配信指南。機材の基本的な準備方法から、なぜかオカルト的な動作をする際の対処法、映像ソースの取り扱い等々、プロの業をみっちり一時間ほどに渡って指導していただきました。

坂西さん、柿内さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

 

ちなみに機材についてはシナップさんセレクションということもあってかなり本格的ですので、本配信はどうぞご期待下さい!

 

配信は9月30日(金)20時50分かより(授業開始は21時)、場所は『ジセダイ』のUSTREAM講義のページです。

先日発売された瀧本さんの『武器としての決断思考』と『僕は君たちに武器を配りたい』の読者の方はとくに超!必見ですよっ!

 



本文はここまでです。