ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

まだまだ続く珈琲ブームとビューワーの新機能

週末、柿内さんオススメの「cafe use」という喫茶店へ珈琲を飲みに散歩がてら向かったのですが、なんと今月28日までお休み!
ブログを見たらハワイまで珈琲研修として収穫から精製までを勉強しに行ってるのだとか…。ハワイと言われてしまうとぐうの音も出ませんね…。

さて、先週末書きましたビューワーの新機能、実はまだまだパワーアップしているところがあるのです。

ひっそりと強化されていたのがこちら、しおりとtwitterからのリンク機能!
しおりを挟むとこのようにビューワーの右上に赤いタグが出るように。

shiori_link.png

さらにtwitterからのリンクが段落指定の場合、このように青いタグが出るようになりました。

twitter_link.png 

なにもしてないと下図左側のように自動的に隠れてくれます。

 hiding_link.png

このタブをクリックする事でどこを読んでいても、その段落およびページに戻ることが出来るので、例えばしおりを挟んでいたとして、段落指定のリンクをたどってきた場合後者が優先されるのですが、ワンクリックでしおりの部分まで戻ることも出来るのです!画期的!!

というわけで日々強化されていくビューワーで新しい読書体験に目覚めていただければと願ってやまない本日の夜の最前線でした。是非お試しください!



本文はここまでです。