ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

『最前線』会員機能アップデート&作品更新!

『アリスインナイトメア』続編の新規ティザームービーが公開されてた。

サイトは大丈夫だと思いますけど動画のほうは刺激が強いのでご注意を。血飛沫とかそういうの苦手な人は見ない方がいいです。

 

アリスインナイトメア』は僕が最も好きな洋ゲーのひとつ。前作のローカライズ(日本語化)がまたいい出来だったのですよね。動画とか探せばいくらでもあると思うので気になる人は探してみて下さい。

実は途中で諦めて放り投げちゃった苦い過去があるので、いずれちゃんと最後までクリアしなくてはなー。

 

−−−−−

 

さて、今日は最前線の作品更新と、二つの大きなアップデートがありましたのでお知らせします。

まず作品について。

今日はコミックス『非実在推理少女あ〜や』とフィクションズ『星海大戦』が更新されました!

 

a-ya2_3.png

seikai_10.png

 

今最前線で一番アツイ二作品じゃないですかね…。

どちらの作品もこれでキリよく一冊の本にまとまる予定です。

 

『星海大戦』は現在FICTIONS版に向けて大幅に加筆訂正を行ってもらってますので、最前線上で読んだ人にも是非FICTIONS版を手に取って頂きたいと思っております。より深く、より熱く、星の海を舞台に天才達がぶつかり合う——星海社FICTIONS『星海大戦』をお楽しみに…!

 

『非実在推理少女あ〜や』はなんの漫画なのかいよいよよく分からなくなってきましたが、なんだか首肯せずにはいられない熱さは伝えられているのではないかと思います…! 第二話「あかげ・れんめい」いよいよ解決(Q.E.D.)です!

 

ちなみに両作品とも単行本作業などで来月の更新は一回お休みの予定です。

楽しみにして頂いているところ申し訳ないのですが、次回更新をお待ち頂ければ幸いです!

 

−−−−−

 

つづいて、最前線の大幅アップデートについて。

 

会員登録をされている方はマイページを見て頂けると一目瞭然だと思いますが、現在こんな感じにちょっとインタフェースが新しくなっております。

 

oshirase01.png

 

まずここの部分。マイページにビューワのしおりを保存することが出来るようになりました!

各作品で読んでいる箇所にしおりを挟むと、「このブラウザに保存されているしおり」の部分にしおりが表示されます。

で、「マイページを優先」の部分を選択して、「同期」ボタンを押すと、マイページにしおりが保存される仕組みです。

 

詳しい使い方は右上の?マークを押して頂けると説明がでますので、ご確認下さい。

 

 

もうひとつのアップデートは会員向けのお知らせメールをこちらからお届け出来るようになりました!

 

まずマイページ右上の「お気に入り情報設定」をクリック。

 

oshirase02.png

 

で、一番下の「お知らせメールを受け取る」にチェックを入れて設定ボタンを押してください。

 

oshirase03.png

 

これでOK。

今後、お気に入りに登録している作品の更新情報や、会員限定のオトクな情報などをいち早くご連絡させていただく予定です。

 

明日以降から早速配信の運用を行っていきたいと思っておりますので、是非ご登録をおねがいいたします!

 

実はメルマガも会員機能に随時移行していく予定なのですが、そちらはまた日を改めて。

 

−−−−−

 

今日の物欲。

ダンガンサントラ − ダンガンロンパ オリジナルサウンドトラック

dangan.jpg

 

正確には一昨日の物欲。PSPの傑作ADV『ダンガンロンパ』のサウンドトラックです。

サントラは欲しがりだすとキリがないので最近買わないようにしてたのですが、これは別。このゲームの曲は全部好きになってしまいました。全曲を担当された高田雅史さんは僕がハマりにハマった『ノーモアヒーローズ』のサウンドも手がけられていたり…愛しています。

ホントは公式の通販サイトにリンクを貼ろうと思っていたのですが、売り切れてしまったようで。

僕は公式通販で買いましたが、伝票に手書きでメッセージが入ってて驚きました。ここまで丁寧な通販対応は初めて見たかも。ちょっと嬉しかったです。



本文はここまでです。