編集部ブログ夜の最前線

2017年3月 3日 23:37

「最前線」リニューアル準備期間突入……しばらくブログ更新はおやすみです

紺野さんから「オーラがない」と言われました。

オーラがありません、丸茂です。

 

たしかに、まわりの先輩がたはみなさん「編集者」という言葉がしっくりくるオーラを発してらっしゃいます。

やはりぼくには「凡人エディター」の称号がお似合いなのか……と思ったりもするのですが、そうやって逃げずに、ちゃんとオーラを漂わせるべく、ばりばり仕事をしていきたいです。

 

 

さて、来週から再来週のなかばにかけて、リニューアルのため「最前線」の更新を停止いたします。

※「ツイ4」は通常と変わらず更新されます。

この画面ともお別れ……なんかちょっと寂しい気もしますね。

Officeがインストールされていないため、「まっくぶっくぷろ」があるのに、まだWindowsを使っていますが、そのころにはきっと、ぼくも立派なMacユーザーになっていることでしょう。

進化した「最前線」の姿を、心待ちにしていただければと思います……!

 

ということで、こちらの編集部ブログもしばらくお休みです。

先輩がたと比べたら、たいした仕事量を任されているわけでもないのに、頭がいっぱいになっていたこの二カ月……ブログを書くのは楽しさもある一方で、しんどいときもありました。

ネタ切れにならぬよう、この充電期間を使っておもしろいネタを溜めていきたいところです。

 

お世話になっている凸版のかたにも好評だった「先輩がたのおもしろいブログを読んでみた」は、平林さんへの角が立たないよう、先輩がた全員の過去のブログの粗を探していくシリーズとして今後展開していく予定です!

むしろ角が立ちそうですが……お楽しみに!

 

二カ月ではオーラは身に付きませんでしたが、ブログおやすみ中にちゃんと成長していたぞ! というオーラが文面からほとばしっているようなブログを、きっと書いて見せます……。