編集部ブログ夜の最前線

2017年2月21日 21:36

FGOラジオを聴きながら……

マフィア梶田さんの声を聴きつつ、FGOにかなり久しぶりにログインして、バレンタインイベントをやりそびれていた後悔に襲われている丸茂です。

せっかく引いたマーリンもほったらかしなんだよなぁ……キャスター枠は玉藻を愛用しております。

 

さて、本日は「最前線」での更新が多めです!
FGOユーザー、というよりTYPE-MOONファンのかたにお喜びいただけそうな更新が多めですので、さっそくお知らせしていきます!

 


まずは天空すふぃあさんによる『空の境界』のコミカライズ

「矛盾螺旋」の第十四回を公開しております!
ついにアルバVS橙子の火蓋が切って落とされました、刮目してご覧ください!

 

奈須きのこさん原作、佐々木少年さんによる『月の珊瑚』も最新第九回が更新!

この「少女」の正体は……考え始めると型月厨の血が滾ります。

原作とは違う視点からも描かれるのが、未知との遭遇な感じがあってドキドキします。
TYPE-MOON世界に深く浸りたいかたは、ぜひご覧になってください。

 

そして応募者のみなさまには、たいへんお待たせ致しました。

「2017年冬 星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会」も更新されました!

こちらの公開準備がぼくの初仕事だったので、(周囲の方々の手を散々焼きながらも)ひとまず公開できてほっとしました。
ローテンションではじまりつつ、いつも通り盛り上がっていく座談会の様子をお楽しみいただければと思います。 

ついでに先輩がたに歓待されているぼくの姿を、笑っていただければ……。

 

おもしろくなさをいじっていただけるうちが華なので、はやくおもしろくならねばと、読み返してしみじみと感じました……。

次回の座談会までに、少しはおもしろくなった姿をお見せしたいです。