編集部ブログ夜の最前線

2017年2月10日 20:44

机は綺麗にしよう......

ゆえあって机をきれいにしてから退勤しようと決意しました、丸茂です。

本日は星海社COMICSの発売日!

先日ご紹介しましたように、『女の友情と筋肉 5』『鷹の師匠、狩りのお時間です! 1』が刊行されております、チェックしてください!

そして本日出勤したところ、見本誌がまたどっさり編集部に届いておりました。

2月15日に発売予定の星海社FICTIONSです!

手短にですがひとつずつ、ご紹介していきます。

1冊目は松本保羽さんの『銀河連合日本 4』

歴史的儀式"信任状捧呈式"を狙うテロリストに対して、柏木たちが防衛戦闘を開始する熱い内容ですが、なかなかエロティックなシーンがbobさんのイラストつきでありまして......端的にすばらしかったです。

2冊目は津田彷徨さんの『ネット小説家になろうクロニクル 2 青雲編』

ネット小説を投稿し、商業デビューの夢を追う高校生・黒木昴の物語です......ネット小説にあまり詳しくないぼくは、その世界の教科書として読んでいます(知識欲と物語読みたい欲が相乗して満たされるたまらないシリーズです)。

3冊目は佐藤友哉さんの『ダンガンロンパ十神(下) 十神の名にかけて』

しまどりるさんのイラストかっこよすぎ......ホッファーの引用から始まり、散りばめられた文学タームに、ついついニヤニヤしてしまう......(『聖人計画』と『聖書計画』の全貌が明らかになります!)。

4冊目は柞刈湯葉さんの『重力アルケミック』

横浜駅が自己増殖の能力を獲得した(!?)という設定で話題を呼んだ『横浜駅SF』の著者・柞刈さんによる、重力を司る"重素"が採掘されて膨張し続ける地球上で、「飛行機」をつくろうとする大学生の青春劇です。

5冊目はセガさんのRPG『チェインクロニクル』のノベライズ、重信康さんの『チェインクロニクル・カラーレス 3 色無き青年、掴む光』

世界の命運を賭けた最終決戦がついに決着!......最終巻であるこの第3巻には、toi8さんによる、これまでのカバーイラストが1枚絵につながった美麗なピンナップがついております!

今月は5点あるのでなかなかボリューミーでしたね。

発売をお待ちくださいませ!

ぼくもラインナップを増やすべく、がんばって参ります。