編集部ブログ夜の最前線

2017年2月 7日 22:55

2月発売 星海社COMICSの見本誌が届きました!

「未だ何者でもない丸茂です」と先輩エディター・平林に方々に紹介されている丸茂です。

たしかに未だ何者でもないので、受け入れております......いまのところは。

さて、昨日編集部に出勤したところ見本誌が届いておりました。

こちらです!

届いていたのは2月10日に発売予定の星海社COMICSです。

手短にではありますが、みなさまの購買意欲をそそるべく、今月発売の2冊をご紹介します!

まずは、ツイ4読者のみなさまにはおなじみ、ついに5巻目になりました『女の友情と筋肉 5』

いつも恋愛にまっすぐぶつかっていくマッスルな女の子たち......しかしそれぞれの恋路に波乱が!?(なんでマユさんは山のなかで産気づいてるの!?)

こんな大人の恋愛を経験していないぼくですが、ハラハラしながら読んでおります!

もう1冊は、これが第1巻目になる『鷹の師匠、狩りのお時間です! 1』

オオタカの"師匠"と狩りをしながら生活されている鷹匠・ごまきちさんの、エッセイ4コマです。

鷹匠のリアルが描かれていくなかで(師匠が空を飛ぶシーンの美しさ!)、ごまきちさんと師匠との絆が深まっていく様子にじ~んときます!

まだ世に出回っていない本を読むことができるこの嬉しさ......役得ですね。

とはいえ、これは先輩方が編集を担当したもの。

それに自分が制作に携わった本の見本誌にさわることは、手伝いをしていた文芸誌編集部で経験があります。

もちろん、出来立てほやほやの本に触れる喜びは、何度経験してもかわらず心躍るものですが、いまのぼくはそれで満足してしまったらだめでしょう。

はやく自分が企画した本に触れる喜びを味わいたい!という心意気で、今日も企画書をこつこつ書いてまいります。

そして、はやく何者かに......なる。