ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

第一回「星海社FICTIONS新人賞」受賞作品決定のお知らせ!

お待たせいたしました!

未来の才能を発掘する新人賞「星海社FICTIONS新人賞」の第一回受賞作品、本日ようやく発表となりました!!

 

受賞作品は小泉陽一朗さんの『ブレイク君コア』!

若い才能に満ち溢れた快作です!

 

最前線編集部では、これから小泉さんの才能を編集部一同でバックアップしていく予定ですので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします!

なお、小泉さんは太田が主担当ですが、最初に読ませていただいた縁もあって僕が副担当をさせて頂く事になっております。

 

また、今回の第一回選考会の模様につきましては、2月下旬〜3月上旬頃に『最前線』上で一挙公開を予定しています!

全ての作品になんらかのコメントは付けさせて頂いておりますので、今回ご応募いただいた皆様、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

 

ちなみに星海社FICTIONSの売上げ1%が賞金になる予定でしたが、まだFICTIONSそのものが刊行されていないので賞金額は現在未定です。

このままゼロ円なの…? と小泉さんが不安になってるかもしれませんが2011年の売上げから賞金が支払われる予定です。

というか今春、早速小泉さんの第一作目を星海社FICTIONSにて刊行予定ですので、自身の賞金を自らの作品で稼いでいただく感じになりそうです…。

 

本当に色んな意味で新しい新人賞だなぁとしみじみ思いますね。

 

−−−−−

 

ところで受賞決定後のある日、休日家で寝ていた僕のところに小泉さんから突然電話がかかってきて、なんだろうと思い電話を取ったら、

 

「改稿した原稿の確認をしたいのですが、家のプリンタが壊れてしまって原稿の印刷が出来ないので、申し訳ないのですが印刷して送って頂けないでしょうか」

 

というハートフルな電話でした。

 

 

もちろんすぐに出社して印刷したのは言うまでもありません。

 

「大物だわー」と編集部で評判の小泉さん。そしてパシリの僕……

マジビックになってくれそうな予感で胸が一杯デス⊂(  ⊂ 。・。)b

 

いずれにせよ小泉さん、おめでとうございます!

最前線編集部とともに文芸の未来を切り開いていきましょう!



本文はここまでです。