ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

「ツイ4」作品投稿の応募要項の変更についてのお知らせ

「ツイ4」作品投稿の応募要項の変更についてのお知らせ

 

5/8(金)にコミックス第7弾『カニフライフ』が発売し、

新連載『ともだちをつくろう。』『トモちゃんは女の子!』が好評連載中の「ツイ4」。

 

新時代の4コママンガを開拓すべく、かねてから4コママンガの投稿を募集していたのですが……

これまで以上に、「おもしろくて」「笑えて」「普通じゃない」4コママンガを募りたい! との強い思いから、5月より投稿形式やルールを一新し、「ツイ4新人賞」を新設することとなりました。

応募すれば、かならず作品のフィードバックが返ってくる。

全投稿作品に、編集者が全身全霊で打ち返す。それが、「ツイ4新人賞」です。

 

ご投稿いただいた作品は全て「ツイ4新人賞座談会」にて公開!

そして、星海社の編集者たちが作品に対する評価、賞賛、辛辣なダメだし等々……ありのままの感想も同時に発表いたします‼︎

投稿者と編集者のガチ感を、ライブ感を、皆さんにお届けしたいと考えております。

「編集からどんなフィードバックが返ってくるの?」といまいちピンとこない方はこちら! 星海社FICTIONS新人賞の座談会を覗いてみることをお勧めします。

本気でダメだししていますが、愛はあるので引かないでね!

 

今「ツイ4」にて連載している作品は、これまでにない"新しさ"を秘めています。

例えば『女の友情と筋肉』は、一目見たら忘れられない豪快なビジュアルと思わず共感してしまう繊細で優しい物語があります。

既存のジャンルに収まらない、むしろ新しいジャンルを作ってやる! という気持ちで、本気の4コママンガを星海社まで送ってください。

星海社編集部は全投稿作品に本気で向き合います。


4コママンガ界で一番熱い新人賞となることを目指し、ここに「ツイ4新人賞」を創設します。4コママンガの新世紀を「ツイ4」からはじめましょう。

たくさんのご応募、心よりお待ちしております

「ツイ4新人賞」へのご応募、規定についてはこちらのページをご覧ください。

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。