ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

おとどけもの

おはようございます。アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。


それは星海社FICTIONS6月刊、『遥か凍土のカナン 5 この国のかたち』と『フェノメノ 陸 美鶴木夜石は微笑まない』の見本が出来した日のこと――。

 

全員が出払ってがらんとした編集部で、僕はひとりぽつんとデスクに向かっていました(最近よくある)。
するとそこに、『約束の国』のカルロ・ゼン先生(@sonzaix)が颯爽登場!

石川はわけあってカルロ先生に頭が上がらないため、全力でもてなすことを心に誓います。

 

石川「あ、カルロ先生! 今日はどうされたんですか? いま誰もいませんが」
カルロ先生「いや〜、平林さんが『はるカナ』5巻の見本が出来たらくれるっていうから来たんですが、いないですね」
石「どうしましょう。持って行っていいと思うんですが……連絡とってみますか?」
カ「いや、いいです! また来ます! それでは!

 

さ、30秒で帰ってしまわれた……。
これは僕のもてなし力(ぢから)の完敗……。


というような話をしたところ、なにやら筆を走らせるエディター(@seikaisha_moegi)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てなわけでカルロ先生、いつでも編集部にいらしてください! 
次こそ全力でおもてなしいたします! お待ちしております!!

 

 

あ、ちなみに『はるカナ』5巻と『フェノメノ 陸』は6月15日ごろより店頭に並び始めます!

よろしくお願いします!

(written by 石川 詩悠



本文はここまでです。