ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

お弁当

おはようございます。アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。


また負けた……。清水エスパルスの話です。
公式戦の連敗に限っては先日ストップしたんですが、肝心のリーグ戦はこれで5連敗(何が違うの? という方は以前の記事冒頭を!)。このままでは納得の降格候補一番手でございます。



さて。
いきなりですが、今日は星海社での食生活についてお話ししようと思います。
まずはこちらをどうぞ。



続いてこちらを。




はい。お弁当です。

フリーランスの集まりである星海社にはもちろん社員食堂なんてものはありません。食事の選択肢は、弊社周辺の食糧事情を考えると必然的にコンビニが優勢、それ以外もファミレスかハンバーガーか……となります。
コンビニ飯、食べ続けるとすぐにバリエーション枯渇しますし、「新商品」であっても数シーズン前に食べたなお前……というものが多いですよね(学生時代食べ続けた人)。
それになによりお金がかかる。
そこで昼食(といっても16時とか17時とかですが。朝型にズラしたい……)にお弁当を持参しているのです。

……というと殊勝なようですが、実はこれ、同居している婚約者がつくってくれているもの。
いつもありがとうございます……。
食べているとき、周囲からの圧を感じないでもないです。

弊社にはすでに「リア充エディター」がおられるのですが、その二つ名、眈々と狙っていきたいところです。
お目汚し、失礼しました。

(written by 石川 詩悠



本文はここまでです。