編集部ブログ朝の最前線

2011年9月27日 00:17

エコ整理

今朝の一言

 

「反逆者はどこだ?」

 

ウラジーミル・プーチン

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

僕が住んでるマンションの下階の部屋で

原因不明の水漏れが起こっているらしく、今度

業者さんが僕の部屋を調査することになりました。

 

で、僕の部屋の現状ですが……

これでもかっ、てくらい本が散乱してます。

 

この惨状を見れば業者さんがドン引くこと間違いないので

最低限の整理整頓をしなければならないのですが、本を収納する場所がない。

どうしよう、と思っていたらこんな記事を見つけました。

 

秋の夜長に。 Amazonの段ボールで作るマガジンラック&エコアイテム

 

星海社の編集者はアホみたいにAmazonで本やらDVDやら

ゲームやら健康器具(主に柿内さん)やらを買うので、

会社ではAmazon段ボールは事欠きません。というか溢れかえってます。

 

なので、これを実践すれば僕にとっても星海社にとっても

正に一石二鳥!……になればいいなー、と思ってますので

(暇なときに)チャレンジします!