編集部ブログ朝の最前線

2011年8月29日 01:26

うめ先生のサイン会に行ってきました!

今朝の一言

 

「今はそういうターンやと思っています!」

 

百田モモ

『大東京トイボックス』うめ

 

おはようございます。

アシスタントエディターの岡村です。

 

山中先生が想いを爆発させていた「大東京トイボックス」7巻、

 

土曜日にそのサイン会に行ってきました!

1250479095611.jpg 

つーかどんだけ「トイボ」好きなんだよこの編集部……。

 

で、僕は今年の4月に全くの他業種から転職して

編集者になったばかりの新米ですので

響くんですよ……モモの言葉が

 

「ウチ今、手持ちの武器がないんです。夢とか希望しかないんですよ」

「夢と希望の次の武器は 努力と! 根性かと!!」

「自分にできることをきっちりこなす。今はそういうターンやと思っています!」

 

ほんと心に刺さる……。

ということで共感バリバリのモモをうめ先生に書いていただきました!

DSC02299.JPG

眼福。

 

今の共感キャラはモモですが

依田っち太陽御堂に共感できるようになりたいもんです。

そういう意味では今後20年楽しめる「大東京トイボックス」、

素晴らしい作品です。

 

さらに、運良くジャンケンで勝ったので

生ラフ画をいただきました!

 DSC02305.JPG

 7巻19ページ

 

即座にこのラフ画を保護せねば!

と思い立ち、一番近い渋谷ロフトの文房具売り場に

B4サイズのクリアフォルダを買いにいったら

全く同じことを考えていた人が居ました。

以下、僕とその人の会話

 

「ほう、このページですか。……いいですな」

「いやいや、あなたのそのページも月山ちゃんも良いですね……」

「いやいやいや、あなたのジークフリートも……」

 

という、悪代官のようなアホな会話をしてました。

周りから見たら、マジ不審者。

 

……話が完全に迷走しましたが

うめ先生、ありがとうございました!

 

次回のサイン会は山中と2人で行きますので

よろしくお願いします!