ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

広報兼スーパーエディター

おはようございます。櫻井です。

 

突然ですが、私の隣の席には広報担当の築地がおります。

星海社のあらゆる出版物やイベントの告知、宣伝を一手に引き受け、最前線のTwitterアカウントの中の人でもあります。

しかも、広報でありながら『ジャネット・ジャクソンと80'sディーバたち』などの編集を行い、「スーパーエディター」の異名も持つ星海社エリートです。

ちなみに私のこのブログも、毎回更新前に築地チェックが入っています。

 

しかし、席が隣であるが故に気になってしまうこともあります。

2月半ばのある日、私がいつも通りダウンコートを来て出社すると、そこには半袖姿でパソコンに向かう築地の姿が…!

 

 

「どうして半袖なんですか!?」と訊くと「俺、病気なんだよね(笑)」という謎の返答。

きっと本人は気合が高まって体温も上昇しているのだと思いますが、隣で見ているほうは寒くなってきます。

その一方で、社内で数人が立て続けに体調を崩した時に、自分のことは棚に上げて「櫻井さんは丈夫そうだから平気でしょ(笑)」と微妙にけなしてきたりします…。

しかし基本的にはいつも頼れるお兄さんです。丸茂にブログ用の写真撮影を頼まれた時も、「めんどくせーやつだなー」と言いつつリクエスト通りに撮ってあげていました。この記事ですね。 

そして昨日、私が個人的な理由で落ち込んでいたら、帰り際に「傷心の櫻井さんにこれあげる」と、グザヴィエ・ドラン監督の最新作『たかが世界の終わり』のパンフレットをくれました! 

 

 

 

早く観に行きたいと思っていた映画なので、私のテンションは急上昇です!

 

「築地さん、ありがとうございます!!」

今日のブログで言いたかったことはこれに尽きます。

(written by 櫻井 理沙



本文はここまでです。