ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:お知らせ

『ボカロ界のヒミツの事件譜 3』は6月12日頃発売だよ!

昨日の『青春離婚』に引き続き、今日は星海社FICTIONS 6月刊より『ボカミツ』こと泉和良さん(@izumi_kazuyoshi)の人気シリーズボカロ界のヒミツの事件譜 3 名探偵エレGYちゃん様の謎解きごっこをご紹介。

 

この『ボカミツ』シリーズ、毎回担当イラストレーターさんが変わっていたり本文中のフォントでいろいろ遊んでいたりと、僕が副担当をさせて頂いたシリーズの中でもいっとう豪華な作りになっているシリーズなのですが、今巻は、今年の3月に公開され、すべてのボカロファンの度肝を抜いたアニメーションPV【ワイズマ】の作者、椎香貞正さん(@Shiika_Sadamasa)にイラストをご担当頂きました!

 

その椎香さんによる渾身のカバーイラストがこちらっ。

 

 

アニメーションらしい躍動感だけじゃなく、『ボカミツ』という作品のなかにつまった数々の魅力を、この一枚のイラストに込めて頂きました。何度見ても素晴らしいイラストだ……。ミクちゃん&エレGYちゃん様 is god……。

 

今作でも、収録されているすべての話にイラストを描いて頂き、もちろんフルカラーで収録しております。どのイラストも、一枚の絵の中にストーリーを感じられる仕上がりにしていただけたので、読み終わった後、一度じっくりイラストを振り返ってみていただければ嬉しいです。

 

これまでの1巻2巻も引き続き好評発売中ですので、もし興味を持たれた方は手に取っていただければ幸いです。

“ボカロP×探偵ミステリー”という一風変わった物語の妙味をぜひご覧下さい!

 

ボカロ界のヒミツの事件譜 3 名探偵エレGYちゃん様の謎解きごっこ

発売日:2014年6月12日(木)頃
(※発売日は地域によってことなります)

定価:1350円+税


“ボカロ界”最大の敵、現る——!

新人小説家にして恋人の泉和良とともに、ボカロ界にひそむあらゆる謎を解決し、さらには“がっこーP”としても活躍の幅を広げる名探偵エレGYちゃん様。自身初のCDもリリースされ、いよいよボカロPとしての活動が本格化してきたその影に、過去最大の敵(ストーカー)が潜んでいた——!

浮上する数々の疑惑、そして次々に投稿される不気味なボカロ動画——初音ミクの歌声に秘められた真相と、犯人の正体は……!?

読めばもっとボカロ界が好きになる、“ボカロ×本格ミステリー”ノベル第三弾。



本文はここまでです。