ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:お知らせ

『マージナル・オペレーション』外伝、カレンダー小説『マフィアの日』期間限定公開!&重大発表!

こんばんは、星海社・平林です!

2013年11月に全5巻をもって完結した『マージナル・オペレーション』シリーズの外伝短編『マフィアの日』が、カレンダー小説として『最前線』に期間限定で登場です!

『マフィアの日』は、02で登場し、04でソフィアを追ってタイに渡った梶田を主人公とする、芝村裕吏渾身のハードボイルド短編です。
梶田のモデルとなったのは、ゲームライターとしてゲーム情報サイト『4Gamer.net』で活躍するマフィア梶田氏。

今回は、掲載に先立ってマフィア梶田氏主演の実写PVも作成しました!
PVでは、02と04の間の時間軸、また、05以降の時間軸に位置する『マフィアの日』を橋渡しするようになっています。
梶田の心境を、このPVから読み取っていただければ幸いです。

なお、PVの映像制作はATLUSのRPG『ペルソナ』シリーズのPV制作も担当されているsleepwalker野沢義之氏に担当していただきました。
本格的な仕上がりを、楽しんでいただければ幸いです。

『艦隊これくしょん』で人気沸騰中のイラストレーター・しずまよしのり氏の描き下ろした、渋いイラストにも注目!
短編『マフィアの日』は、「シチリアの晩鐘事件」によって“マフィアの日”とされる3月30日より、4月7日までの限定公開となっています。

6月に星海社FICTIONSより刊行される短編集『マージナル・オペレーション[F](フラグメンツ)』にももちろん収録されますが、是非一足先に、05以降の時間軸がどうなっているのか、のぞき見ていただきたいところです。

そして!!

『マージナル・オペレーション[F]』が発売される6月には、『マージナル・オペレーション』01〜05を、特製の箱に収めたBOXセットを発売することが決定しました!

BOX外面のイラストは、もちろんしずまよしのり氏の描き下ろし!

現在、急ピッチで製作を進めています。続報は、随時お知らせ予定ですので、『最前線』及び公式Twitterアカウントでチェック!

本編感結後も、ますます世界の広がる『マージナル・オペレーション』シリーズを、どうか宜しくお願い致します!

 

■リンク
『マフィアの日』小説&PVページ

『マージナル・オペレーション』01全編&02冒頭、コミカライズ版1話の試し読みページへ

芝村裕吏×しずまよしのり、『マジオペ』タッグの新シリーズ『遙か凍土のカナン』1巻全編&2巻前半の試し読みページへ


(written by 平林緑萌



本文はここまでです。