ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:お知らせ

七次元先から見本到着! 『フィラメントスター』をご紹介!

コンテンツ業界の冬の風物詩として、そして世の中の編集者が方々で泣かされていることでもおなじみのコミックマーケット——そのコミケにこの冬初出陣のガストさんが「ななじげんや〜ガストショップ出張所〜」で販売される『フィラメントスター 限定版』の見本が、先ほど七次元先から(!)ねりこさんの次元転送装置を通じて星海社に送られてきました!!

 

 

シュルノサージュ』の主人公・イオンちゃんことイオナサル・ククルル・プリシェールさんによる描き下ろし&自分録りのCDブックです。自分録りってのがいいですね。あふれる手作り感!

 

パッケージはこんな感じでズラリ。

 

 

ntnyさん描き下ろしのパッケージの中に、フルカラーの絵本と朗読CDが収納されています。


せっかくなので、絵本の1ページ目をイオンちゃんに内緒でこっそり公開しちゃいましょう……!



今回の一冊の為の書き下ろしストーリーにあわせて、ほぼ全ページにわたってイオンちゃん直筆のイラストが掲載されています。


ぺらぺらと捲っていくと、ほほう、奥付も著者としてイオンちゃんがクレジットされて……お、これは……?



なんと! 弊社作品では『サエズリ図書館のワルツさん』や『青春離婚』『レッドドラゴン』などでもおなじみの紅玉いづきさん@benitamaiduki)が「イオンちゃんのおともだち」としてクレジットされているではないですか……!

早速詳細を聞いてみたところ、お友達として今回の一冊をお手伝いされたとのことです。

そうか、紅玉さんとイオンちゃん、仲良かったんだ……。


というわけで、こちらの豪華CDブックに特製ミニ下敷きのついた『フィラメントスター 限定版』は、12月29、30、31日の三日間、コミックマーケットのガストブース「ななじげんや〜ガストショップ出張所〜」(西4階企業ブース652)にて販売予定です。

また、下敷きの付いていない通常版は、星海社FICTIONSより1月15日(火)に、一般書店で販売予定です(Amazon)。

どうしてもコミケに行けない!という方はこちらをお求め頂ければ幸いです。


今年の年末は、イオンちゃんの朗読を聞きながらの年越しになりそうですね。

それでは、コミケまであと少し、どうぞご期待下さい!



本文はここまでです。