編集部ブログ黒剣のクロニカ

2017年2月10日 14:21

『黒剣のクロニカ』のゲームが始まるのでQ&A

 ハローエブリワン。
 エディター平林です。

 告知があってまかり越しました。
 なにかというと......本日夕方より、芝村裕吏さん主宰のゲームが始まります。
 このエントリでは、主に初参加のみなさん向けに、Q&A方式でざっくりとご紹介することを目的にしています。

Q ゲームって、どうやったら参加できるの?
A Twitterアカウントと筆記用具があれば参加できるゲームです。無料です。

Q どんな世界観なの?
A 『黒剣のクロニカ』という小説の世界観に基づいています。ここに試し読みがあるので、ざっくり雰囲気を把握していただけると思います。今回、プレイヤーは都市国家・ヤニアの市民としてプレイするようです。

Q 前回もゲームがあったらしいけど?
A こちらのブログでエンディングまで見ることができます。それはそれは大変なゲームでした......。

Q 初心者ですが大丈夫ですか?
A 最初はみんな初心者です。それに、担当編集者も初心者ですので大丈夫です。

Q どこを見ておけばいいの?
A 先ほどご紹介した「テンダイス」ブログを見つつ、芝村さんのTwitterアカウント、そしてイリューイリドをフォローしておけばバッチリだと思います。

Q 何日間くらいやるの?
A 本日から三日間、あるいは六日間とのことです。ルール配布は本日夕刻とのこと。

Q ゲームの結果、何が起こるの?
A エンディングランク等によって、『黒剣のクロニカ』2巻の内容が変化するようです。

Q 先輩たちは怖くないですか?
A 海法紀光さんをはじめ、優しい人ばかりです(^u^)

Q どういう心構えでゲームに臨めばいいですか?
A 知恵と勇気と強い心と、できれば時間の余裕があれば最高。一生懸命プレイすれば、唯一無二の体験が得られます(たぶん)。

 まあ、案ずるより産むが易し、「よく分からんけどなんか面白そうだな!」ってみなさんの参戦をお待ちしております?!
 では皆の衆、タイムラインで会いましょう!!