ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

コミティア戦利品報告2

好きなブログは藍上陸さんの「二次元堕落論」!
こんないかれた面白いブログを書かれる方だなんて夢にも思っていなかったからとても意外なんだけど、独特の文体に中毒性があってやめられなくなるよ。
身体に悪そうなところも含めて、まるで麻薬みたいだね!
あれ? なんだか僕が麻薬をやったことがあるみたいに読めちゃうなぁ。文章ってなんとも不思議だね!

と劣化コピーから入ってみました平林です。 

今日はいくつかのリクエストにお応えして、昨日の続き、コミティア戦利品報告をお届けします。

今日の一冊目はこちら。

101116_1725~02.jpg

いつも買っている柳田人徳くん田中相さんのところで買った、二人も参加している合同誌です。タイトルは『○×△■』。その名の通り、4人の書き手がそれぞれの記号をモチーフにした作品を描いております。コンセプトも面白いですが、それだけじゃなく、どの作品も漫画として良い味出してます。

 

 

101116_1725~04.jpg

お次はサークル・百化の新刊。今回中の人の一人とお話する機会があって初めて購入したのですが、これは買って良かったです。SF研究会のライバル?

 

 

101116_1725~01.jpg

こちらは「少年」「夏」をテーマにしたイラスト集。描かれているのは京一さんという方なんですが、今回たまたま目に飛び込んできてふらりと買いました。鮮やかな夏って感じで好み。お値段も買いやすくて良かったですです。

 

 

101116_1725~03.jpg

最後は、こちらも最近何度か買わせていただいているサカザキさんの新刊。タイトルの通り、ほろ苦い恋愛ものなんですけど、遠野さん(表紙の女の子)が超好みで付き合いたいと思いながら読みました。果たしてそんな読み方でいいのかは大いに疑問。

 

 

という感じで第二回目お送りしました。
最近このブログが殆ど個人ブログと化しているのではないか、というご指摘もいただきましたが、ご意見として承りつつもわが道を行こうと思います。
ていうか、毎日二人とも告知ばっかりしてたってつまんなくないですか?
そして、そんなに毎日告知することもないですよ!!(逆ギレ)

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。