ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

コミティア戦利品報告

好きなサイトはビッグサイト!
好きなウェブサイトは勿論『最前線』ですよ?

今日は15日、『最前線』は大幅に更新しております。
みなさんどうぞ、ゆっくりしていってね!!!! 


さて、昨日は創作同人誌の祭典・コミティアに行ってまいりました。

知り合いの皆さんに挨拶回りしたり、いつも買っているサークルさんの本を買ったり、島中を回ってみたり、釣巻和さんのブースで前の会社の後輩に遭遇したり、某コミック専門店の方といろんなブースで遭遇したりとあまりにも楽しすぎる一日でした。

沢山買い込んだので、今日は戦利品を一部ご紹介。

 

 

101115_1831~01.jpg

まずは、今井哲也さんのコミティア初オフセ本。カレーでLOVEなお話です……と書くとあれですけど、とても素敵なお話です。これで300円とか安すぎて生きるのが辛い。
通販とかでも買えるみたいなので気になる方は是非。

 

 

101115_1833~01.jpg

お次は、大好きな絵描きさんのイラスト本。pattyさんという方で、僕はもうホントこの方のイラストが大好きなんです。可愛すぎて生きるのが辛い。

 

 

101115_1830~01.jpg

そしてこいつはここ数回欠かさず買っているSF研究会の新刊。メンバーの漫画は全て作家性の塊で、いつもその才能に嫉妬しながら読んでいます。プロの漫画家さんにもファンが多いらしいぞ。

 

 

 

101115_1831~02.jpg

最後は、SF研究会のメンバー・panpanyaさんの個人誌。前回のコミティアで販売したものなんですが、諸事情で買いそびれてしまい、このたび再生産(オール手作業の本なのです)分をゲットしました。

 

101115_1832~01.jpg

造本も凝りまくっているんですが、漫画から一転してパンフレットみたいになるこのセンスに脱帽。才能の塊を目にすると生きるのが辛すぎる。
皆さんも是非コミティアに行って自分に絶望してください! 

 

しかし、買ってきた本の数分の一しか紹介できなかった……。もう一回やろうかな……。

(つづく?)

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。