ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

そんな一文字で大丈夫か?

好きな悪魔はジャックフロスト
上のリンク先をみて「プリクラ君だ〜」って思う人は、多分当時女子高生だった人だホ。
というわけで、アシスタントエディター・平林だホー。
ジャックフロストbotは非常に和むのでマジおすすめホ! 

 

さて、今日はtwitterをはじめた水嶋ヒロさんに、みんなで星海社へのお誘いのリプライを飛ばしたりしたので(コレとかコレとかコレとかコレ)、twitterつながりで最近TLで話題のアレについて。

アレ、というのはコレ、日本郵政が提供している「今年の一文字」というサービス。これは簡単に纏めると、twitterのログから出現頻度の高い漢字を抽出するサービスです。

先日、深夜のテンションも手伝って、星海社の編集者全員で試したのですが、あまりにもひどい結果が出たので、この場を借りてご報告いたしたく筆を執った次第です。

 

まずは、ブログを朝方に更新することに定評のあるアシスタントエディター・山中君の「今年の一文字」から。

山中君の今年の一文字は……、

「社」

でした!

…………この社畜め(ボソッ)。

 

 

そして、グルメに定評のあるシニアエディター・柿内さんの「今年の一文字は」……、

「社」

でした!

…………絶対猫だと思ったのに

 

 

そして我らが副社長、太田さんの「今年の一文字」は……、

「社

でした!

って、みんな星海社星海社言い過ぎじゃないの?!

 

因みに僕の「今年の一文字」は、

「本」

でした。

どうですか、このあふれ出る本への愛は?(どや顔で)

皆さん、僕を「星海社の良心」と呼んでくださっても良いんですよ?(どや顔で)

 

 

 

8位が「」で4位が「」だったことは忘れよう……。

けいおん! お守り 山中さわ子 恋愛成就

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。