編集部ブログ夜の最前線

2010年11月 5日 05:15

小さな愛蔵版「星海社文庫」

ヤベー、4時だ。いつも寝る時間だよ。
太田さん(@FAUST_editor_J)がアラフォーなのに延々仕事するので負けられない戦いになってしまった…。

というわけでついに発表されました星海社文庫刊行ラインナップ!!!

ご存知の通り、第一回刊行作品は以下の二作品。

『Fate/Zero 1 第四次聖杯戦争秘話』虚淵玄 Illustrator/武内崇
『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(上)』竜騎士07 Illustrator/ともひ

以前よりお伝えしていた『ひぐらしのなく頃に』の文庫判に加え、ゲーム製作会社TYPE-MOONの人気ゲーム『Fate/stay night』(シナリオライター/奈須きのこ)の前日譚となる『Fate/Zero』が星海社文庫に登場!

太田さんが両作品の担当、僕と緑萌さん(@seikaisha_moegi)はそれぞれ『Fate/Zero』と『ひぐらし』の副担当として実務に携わっております。

キャッチコピーの「小さな愛蔵版」に納得頂けるような文庫を皆様の本棚へお届けするため、編集部一同走り続ける次第です!
「小さな愛蔵版」ができるまでについては随時ブログにてお伝えしようと思っておりますので、ご期待下さい!

−−−−−

さて、さすがに眠いのであと2通メール書いたら帰りますよー。
太田さん明日9時に打ち合わせだって言ってたけど、大丈夫なのだろうか…(死亡フラグ