編集部ブログ昼の最前線

2014年1月20日 18:06

【大人気シリーズ発売!】星海社FICTIONS・COMICS・文庫1月刊のラインナップをご紹介します!

こんにちは 広報のみさみさです。

さて、星海社FICTIONS・COMICS1月刊のラインナップをご紹介します。

+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ 
『まりんこゆみ (2)』

著者/野上武志 原案/アナステーシア・モレノ

定価/960円(税別)

日本の女子高生が就職先に選んだのは、世界最強の海兵隊!? 予測不可能!脱走不可能!! 女だらけのブートキャンプライフ! 鬼教官に怒鳴られまくる地獄の新兵訓練もついに最終段階。残る訓練は、道なき道を3日間かけて踏破する行軍“クルーシブル”をクリアするだけなのだが…… はたして、元日本の女子高生・南雲弓と仲間たちは最大の試練を乗り越え一人前の海兵隊員(まりんこ)になれるのか!?


『まりんこゆみ(1)』も絶賛発売中です!



1月21日(火)からは、新章である“沖縄編”がスタートします(*`ω´)
舞台はアメリゴから日本に。アメリゴ大統領を目指すゆみの新たな活躍を見逃すな!

最近サバゲーをやりはじめました。
それからというもの、ゆみ達がいかに過酷な訓練を受けているのか身にしみてわかるようになりました。こんなに銃って重いのか。こんなに装備は固いのか。ビックリ(゚д゚)!


<星海社文庫>1点
『ジハード 1 猛き十字のアッカ』


著者/定金伸治 Illustration/えいひ

定価/810円(税別)


時に12世紀。欧州諸候はイエスの名の下に、聖地・イェルサレム奪還の師を出した。押し寄せる十字軍を前に、イスラム勢力を結集して立ちはだかる、英雄王・サラディン。
その幕下に西欧人の青年・ヴァレリーが投じ、王妹エルシードと出会う時、聖戦の幕が上がる──!


いよいよ、全6巻隔月刊行開始です(*`ω´)
『ジハード2 こぼれゆく者のヤーファ』2013年3月発売予定!
こちら1月21日(火)から試し読みスタートです。


<星海社FICTIONS>2点
『大日本サムライガール 7』

著者/至道流星 Illustration/まごまご

定価/1300円(税別)

「わがままになっちまうが、俺はこの人生を全うしてみたい」
CIA東アジア支局長の愛娘、リリィ・レイエスもひまりプロに加入し、順風満帆に事業を推進する颯斗だったが、実家である織葉家が重大な岐路に立たされ、苦渋の決断を強いられる。一方、CIA・民政党と共闘することを決めた日毬は、いよいよ政権奪取に本格的に乗り出すのだが、思いもよらない強大な“敵”と対決することになる……。
目的は政治の頂点、手段はアイドル――。至道流星の“政治・経済・芸能”エンタテインメント、艱難辛苦の第7巻!! 

あの天下の日毬ちゃんに困難が!? 今からでも第7巻に追いつけますよ!
『大日本サムライガール』シリーズはこちら! 第1巻を試し読みすることができます。




『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語3』


著者/cutlass Illustration/cutlass・たぬきまくら

定価/1300円(税別)

鹿倉時雨の幼なじみである千代田こよみは五年前、両親を失った。
時が流れ、平穏な学園生活を過ごしていた時雨とこよみは、生徒会長である一夜先輩が死者との婚姻――“冥
婚”を行うことを知る。 この望まれぬ契りを防ぐため奮闘する時雨だったが、突如として呼び起こされてしまったこよみの恐るべき“心の闇”が彼に襲いかかる――!
ゲームとは異なるオリジナル展開で贈る“こよみの章” ――cutlass自ら完全改稿のうえ書籍化、第三弾!!


書籍オリジナルの展開で最新刊発売中です! 
『NOeSIS』シリーズはこちらから! 第1巻を試し読みすることができます。



+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆ 
今日のみさみさの一言
(*∩ω∩) <月9ドラマ『失恋ショコラティエ』が放送じゃ! 見なくちゃ!
原作も大好きで読んでいたんです。ドラマ化!? どんなもんじゃいと思っていたら……
ハマった。チョコレートもおいしそうだし♥たまに入る爽太の妄想に共感しちゃうし♥
毎週の楽しみになりそうです!