ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

星海社FICTIONS新人賞、選考終了!

好きなスナック菓子はカラムーチョ

最近コーラも飲み過ぎてるし、不健康きわまりないアシスタントエディター・平林です。

こんばんはこんばんは!!

 

芥川賞&直木賞の発表が終わり、本屋大賞ノミネート作の発表が明日に迫った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日星海社では、星海社FICTIONS新人賞の選考会が行われました。

応募作は全64作品。立ち上がったばかりの会社の、全貌が見えていないレーベルの新人賞にご応募くださった皆さん、本当にありがとうございます!

年末以降、編集部全員で手分けして全作品を読ませていただき、本日選考を行う運びとなりました。

選考会も実に白熱し、なんと3時間半にわたり激論を戦わせました。

 

選考結果は2月初旬に『最前線』上にて発表させていただきます

また、選考過程を座談会形式で、こちらも『最前線』上に掲載させていただく予定です

「柿内さん、失恋する」「柿内さん、落涙する」「柿内さん、ゼクシィを買う」の三部構成で一行コメントも交えて、全作品についてなにがしかの言及を致しますので、今少しお待ちくださいませ!

 

 

===========

星海社新書で執筆中の企画をより充実させるため、安田峰俊氏が本日より二週間の中国取材に。

日本人がほとんど入ったことのない場所を目指すとのこと。

Twitterは割と使えるようなので、応援リプライなど飛ばしてあげてくださいませ!

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。