ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

バレンタインに星海社FICTIONS発売です! 

こんにちは(・∨・)ノ 広報のみさみさです。

今日はバレンタインですね! 

星海社アルバイトの紫さんに手作りクッキーを頂きました。

 

ヽ(*´∀`)/嬉しいです。おいしく頂きました! 

今年もバレンタインチョコ0個だよ。というあなたに! 

私が”モテる“アドバイスをしたいと思います。ずばり「モテたいなら少女マンガを読め」です。

 

少女マンガには、女の子の夢と希望が詰まっていますからね! つまり、女の子がどんなことをしてほしいのかが詰まっている訳です。それを知ることで“モテる”と私は思っています(`・ω・´)ノ

私の最近のおすすめ少女マンガは『ストロボ・エッジ』『フルーツバスケット』『彼氏彼女の事情』です。この順番で読むことをおすすめします。

何よりも“少女マンガの話で盛り上がれる男子”っていうだけでポイント高いと思います! 

このバレンタインをきっかけに、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

今日はバレンタインデーですが、星海社FICTIONSの発売日でもあります。ラインナップはこちらです。

 

 

『マージナル・オペレーション 03』

著者/芝村裕吏さん Illustration/しずまよしのりさん

マジオペ3

 

『大坂将星伝(中)』

著者/仁木英之さん Illustration/山田章博さん

大阪将星伝 中.

 

私は歴史について、学校の授業で勉強した知識のみでそこまで詳しくないのですが『大坂将星伝』面白いです! 

『大坂将星伝(中)』は、(上)であんなに可愛かった森太郎兵衛が、顔も中身も大人の毛利豊前守勝永に成長していることにまず驚きました。

そのどんどん成長していく姿が気になって、今急ピッチで読み進めています。また、担当編集の平林さんのブログを読むと新しい発見がありますよ。こちらもぜひ。

 

『フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ』

著者/一肇さん Illustration/安倍吉俊さん

フェノメノ弐

 

『ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1』

著者/江波光則さん Illustration/中央東口さん

ストーンコールド

 

私の持っている『ストーンコールド 魔術師スカンクシリーズ 1』の状態がこちらです……。

表紙が溶けている(゚Д゚)! 

カフェで読んでいると、なにやら本から煙が…キャンドルの火でカバーが燃えてしまいました!! (゚Д゚)

お店に置いてあるキャンドルに気づかないほど、集中して読んでいたようですw

この燃えた跡が、なんかかっこいい、と思ってしまう私です(*°▽°* )

 

そして、最前線では本編以外に虚淵玄さんによる解説も公開しています。私は、解説を読むことで、『ストーンコールド』の世界をより深く知ることができると感じました。ぜひご覧下さい。

 

みなさん書店さんでチェックしてみてくださいね(・∨・)ノ

よろしくお願いします! 

 

それでは今日はこの辺で(・∨・)ノまた明日



本文はここまでです。