編集部ブログ朝の最前線

2015年7月 9日 22:50

『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』絶賛放送中!

おはようございます。アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。

夏アニメの時期ですね!
あれもこれもそれも観たいのにすでにHDDがいっぱい! おかしいな、去年2TBほど増設したんだが。

(関東圏の地上波での)先陣を切ったのはそう、ケイオスドラゴン 赤竜戦役』!!!
編集部一同は、大里の懸命な努力のすえ、とある場所に移動して鑑賞しました。

試写会などでもう何度も観ていましたが、やはりテレビ放映をリアルタイムで観る味わいは別格ですね。
僕は画面を眺めつつ、「#chaos_anime」で実況をニヤニヤ見物しておりました。

そして早くも本日、というかこのブログを書いている今、2話が放送されています。
今日はまた別の方法でリアルタイム視聴を敢行中……!


それから!
三田誠(@makoto_sanda)さんによる公式ノベライズの1巻が、星海社FICTIONSより早くも7月15日に発売されます!!
僕も少しだけお手伝いしました。

 

 

 

三田誠さんは『ケイオスドラゴン』の原点『レッドドラゴン』のフィクションマスターにして、アニメのストーリーマスター。
そんな立場にある方のノベライズが放映開始3週目に発売されるというのは、異例のことではないかなと思います。

ノベライズは、アニメ本編に沿いつつ新たな側面を知ることができるような内容になっています。
表紙はもちろんしまどりるさん描き下ろし。
さらにさらに、
スマホゲーム『ケイオスドラゴン 混沌戦争』豪華アイテムシリアルコード
&しまどりるキャラクターラフスケッチ集『from RED DRAGON to CHAOSDRAGON』ダウンロードURL
が特典として付いています。

買うしかない……。


おさらいです。
テレビアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』は毎週木曜に放送中! TOKYO MXでは22:30〜です。
ノベライズ1巻7月15日に星海社FICTIONSより発売予定!
Android版がリリースされたスマホゲーム『ケイオスドラゴン 混沌戦争』も併せ、よろしくお願いいたします!!!