編集部ブログ夜の最前線

2015年7月 2日 04:53

『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』放送前夜

こんばんは。ブラックエディター大里(@seikaisha_ost)です。

 

日付が変わったので、いよいよ今日ですね。


何がって? テレビアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』の第一話放送ですよ!!

先行上映のとき以上に、副社長(@FAUST_editor_J)がそわそわしています。

放送が一番早いのはTOKYO MXの22:30〜ですね。

自宅のテレビでは録画予約済です!


もちろん、リアルタイムでも視聴したい!!
でも、星海社にテレビはあれど、アンテナ線がない


ここ数日、テレビのアンテナをいじったりしていたのは、そのためだったんです。
社内でいかに地デジを視聴するかという難題に挑んでおりました。

 

……結論としては敗北です。
星海社の立地の問題により無線のアンテナ等では地デジの電波が受信できず、社内でのテレビ視聴はあきらめることになりました。


そこで、都内某所に移動してリアルタイムで視聴することになりました! 
(もっと早く思いつけば良かった)

実況しながら楽しみたいですね。
アニメ本編はもちろん、実はそれ以外にも楽しみなことがあるんです。
それが何かっていうことは、実際の放送でご覧ください!

 

……と、ここまで書いて、「放送前夜」が終わったことに気付きました。

朝日が眩しいぜ。