ツイ4 『第127回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第127回 ツイ4新人賞座談会』

今年最後の新人賞! 幅広いジャンルが集う第127回

作品No.0002 黒子のハズガ tivo

作品No.0002「黒子のハズガ」tivo

岡村 絵がとてもうまいです。キャラも特徴はあるのですが、この10ページでどのキャラのどういう魅力を一番見せたかったのかは、定まっていない印象です。

丸茂 独特の画面構成と絵のうまさが印象に残ります。4コマでオチをつける意識はもっとほしいです。

榎本 黒子は魅力的ですね。魅せるキャラをおぼっちゃんか黒子のどちらかに絞ったほうがいいと思いました。

岩間 設定の巧みさが光り、主要キャラクターもそれぞれ個性が立っていて魅力的です。特に、黒子ながら強い存在感を放つお姉さんの行動にはワクワクさせられました。一方で、カメラアングルや背景の見せ方など、作画面の演出に工夫の余地も感じました。

太田 絵に説得力がある。逆にそれが仇をなしてそれぞれのキャラクターの魅力がもう一つ伝わってこないのが弱点かと思います。