作品No.0014 けっしんとぴつやん さるわたり 他の4コマも読む 岩間 とても面白かったです。絵柄も作風に合っていて魅力的だと思いました。ぴつやんが、芯をとがらせることで性格までとがるところが好きです。けっしんとぴつやんの今後を見守りたくなります。 戸澤 私もとっても好きでした! 文房具界という特殊な世界にもかかわらず赤鉛筆素朴で良いとか、青鉛筆と付き合ってそうとか、香りつきなんか嫌とか、なぜかこちらも「わかる〜」って思ってしまいます。 片倉 ニッチながら文具の解像度が高くて面白かったです。万人受けはしなそうですが、文具業界誌を調べているときに埋め草連載で見つけたら、まとめ読みしてしまいそうな良さがあります。 太田 同感です。この人は才能ある。 丸茂 この手足だけにゅって出てる造形めっちゃ好き。絵柄の素朴さも合ってると思います。 前田 線が綺麗なのと、構図の妙で、コマの中に広い空間をつくり出しておられる。 栗田 個人的にはすごくツボでした。シンプルな造形のキャラが物語が進むに連れ好きになります。手足がついてるもののほぼ「モノ」にしか見えないのにキャラが立っててすごい。 岡村 この作品がツイ4や商業媒体に載せられるかはさておき、作品全体から漂うオフビート感が好きです。不覚にも赤鉛筆がちょっと可愛いと思ってしまいました。
岩間 とても面白かったです。絵柄も作風に合っていて魅力的だと思いました。ぴつやんが、芯をとがらせることで性格までとがるところが好きです。けっしんとぴつやんの今後を見守りたくなります。
戸澤 私もとっても好きでした! 文房具界という特殊な世界にもかかわらず赤鉛筆素朴で良いとか、青鉛筆と付き合ってそうとか、香りつきなんか嫌とか、なぜかこちらも「わかる〜」って思ってしまいます。
片倉 ニッチながら文具の解像度が高くて面白かったです。万人受けはしなそうですが、文具業界誌を調べているときに埋め草連載で見つけたら、まとめ読みしてしまいそうな良さがあります。
太田 同感です。この人は才能ある。
丸茂 この手足だけにゅって出てる造形めっちゃ好き。絵柄の素朴さも合ってると思います。
前田 線が綺麗なのと、構図の妙で、コマの中に広い空間をつくり出しておられる。
栗田 個人的にはすごくツボでした。シンプルな造形のキャラが物語が進むに連れ好きになります。手足がついてるもののほぼ「モノ」にしか見えないのにキャラが立っててすごい。
岡村 この作品がツイ4や商業媒体に載せられるかはさておき、作品全体から漂うオフビート感が好きです。不覚にも赤鉛筆がちょっと可愛いと思ってしまいました。