ツイ4 『第88回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第88回 ツイ4新人賞座談会』

個性的な作品群の今後に期待!

作品No.0003 異世界でもBLが必要です! 久万幸太郎

作品No.0003「異世界でもBLが必要です!」久万幸太郎

岡村 主人公が自分の欲望に対してちゃんと正直なのは、読んでいてストレスを感じないので良かったです。あと王子と出会って即土下座の潔さは少し笑いました。僕はBLには詳しくないので、BL好きの人が読んでおもしろいかは、正直わかりません。

太田 おもしろいです。もうちょっと絵に癖があるほうがひっかかりがあって僕は好きですが、素直な描線で好感を持てました。BLモードに主人公がなったとき、もう少し派手さ、落差があるとより笑えるのではと思います。タガを外してみてください。

持丸 3本目。これはおもしろいです。絵もうまいです。メガネ腐女子が魔法少女の魅力を全開してて、話作りもうまいと思いました。

岩間 おもしろかったです。一方でテキストの量がスマホで読むには少し多い印象です。情報を整理すると、よりおもしろさが伝わりやすくなると感じます。

磯邊 主人公の勢いがおもしろいです! 個人的には、主人公と同じくうっとりできるくらい男の子ふたりはもっと顔がかっこいいといいなと思いました。

守屋 コボケの行動原理が腐女子のテンプレのように感じられてしまいました。キャラクターの掘り下げや新たな属性との掛け算などがあると、よりおもしろくなるように思いました。

片倉 「BL妄想でMPを回復する魔法使い」という発想はおもしろかったです。ただし、実際に魔法を使ったりするシーンがなかったりと、話の展開が設定の良さを活かしきれていないのが惜しいところでした。