ツイ4 『第88回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第88回 ツイ4新人賞座談会』

個性的な作品群の今後に期待!

作品No.0002 天使の飼育係 八峠紗枝

作品No.0002「天使の飼育係」八峠紗枝

守屋 画力が非常に高く、構図も凝っているのでとても読みやすかったです。が、4コマとしてのネタの強さも意識していただくと、より良い作品になるのではないかと思いました。

丸茂 人間の顔をしているだけで鶏小屋に閉じ込めていることに罪悪感が......これがエゴか。絵がお上手だからそんな気分にもさせられるわけで、単に画力の高さだけでなく構図も様々に描き分けられていると思いました。いいネタさえ見つけていただければ!

持丸 かなり絵がうまいです。いわゆるダメ天使ものですが、この天使の表現(ボディパーツがモロ鳥なところ)と設定(鶏小屋)は好き嫌いがわかれるところですね。

岩間 中学生と天使の日常、おもしろかったです。投稿者さまの個性を感じる作画、スマホで読みやすい構成に魅力を感じました。他の作品もぜひ拝読したいです。

磯邊 おもしろかったです。主人公の6ページ以降のかわいさ、弱さのギャップが魅力的でした。私はもう少し早くその愛らしさが見たかったです。4話2コマ目、9話3コマ目のハルビの顔もかわいいですね。また、7話と10話のオチが好きでした。

片倉 絵のお上手さは素晴らしいのですが、天使という設定がそれに負けている印象があり、勿体なさを感じます。「鳥っぽい天使」という以上のキャッチーな何かがあれば良かったのかもしれません。

太田 絵が上手い! もう少し勢いがあるコマ、激しいコマを所々にちりばめるとテンポが出ると思います。

岡村 シンプルに画力が高いです。特にハルビの表情が魅力的。この作品のわかりやすい特徴はハルビなのでそれで一点突破できるかどうかですが、正直ツイ4ではちょっと難しいかな、と思います。ただ魅力のあるキャラを描ける作家さんだと思いますので、他の作品に期待したいです。お声がけさせてください。