ツイ4 『第81回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第81回 ツイ4新人賞座談会』

新年1発目! オリジナリティー溢れる投稿作!

作品No.0004 ろくでなろっく 不式サジ

作品No.0004「ろくでなろっく」不式サジ

持丸 絵は完成の域では? 等身大の男女と見せかけ、貧乏神召喚。続きが読みたくなります。

守屋 掛け合いに勢いがあって面白かったです! 絵の描き込みを丁寧にしていただけたら、なおよかったと思います。

太田 面白いのですが、貧乏神みたいな要素はなしにして、ふつうのリアルの延長線上のラブコメに整理してしまったほうが物語の焦点が合う気がしました。画面構成はしっかりしているので次々色々なものを描いていけばいいのではと思います!

布施 転売というモチーフの漫画はとても新鮮ですね〜! 絵も描きながら上手くなっていきそうで見守りたい気持ちになります。

丸茂 余白が目立つのは気になりましたが、デフォルメ顔がすごく可愛い! 好みの絵柄です。ヒロイン、男の子ともにキャラの魅力を考えていただいて、オーソドックスにラブコメを描いてもらいたいと個人的には思いました。画力でカバーされてますが、ヒロインの魅力がわからなかったです。

岡村 1ページ4コマ目のキメ顔とセリフ、善悪はともかくつかみの演出としてよかったです。内容については転売、召喚、貧乏神、ラブコメとちょっと詰め込み過ぎてる印象でした。題材はどれかに絞り込んで、もっとキャラの色々な面が見られると、読み手にいまよりキャラへの愛着が湧くと思います。