ツイ4 『第65回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第65回 ツイ4新人賞座談会』

継続は力なり! 遂に、あの常連投稿者さんにお声がけ……!

作品No.0005 まもって運ちゃん! 江中実

作品No.0005「まもって運ちゃん!」江中実

太田 いつもご投稿ありがとうございます。僕はおっちゃん世代なので共感しました!

岡村 異世界トラックのテンプレートを逆手にとっているアイディアが秀逸でおもしろいです。関西にいそうなおっちゃんの謎のパワフルさも楽しいです。ただ一発ネタではなく、このおっちゃんでこの先もずっとおもしろさを維持できるのか、というのには正直ちょっとわからないです。

片倉 これ、おもしろかったです! が、このネタで100話以上連載していくのは厳しいような気も......。投稿者さんは才能ある方だと思うのですが、この作品は10本で小さく完結している印象を受けました。

岩間 今回もセンスを感じる物語づくりで、好感を持って拝読いたしました。トラック運転手のおっちゃんのキャラクターがおもしろいです。イラストの研究を重ねていただければ、さらに完成度の高い作品になったと思います。

丸茂 おもしろいと思いました。『異世界おじさん』みたいな例もあるし、もしかしたら、このおっちゃんと男子高校生のコンビで引張れるんじゃないですかね? この方の可能性に期待してお声がけしたいです!

岡村 では、お願いします!