ツイ4 『第65回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第65回 ツイ4新人賞座談会』

継続は力なり! 遂に、あの常連投稿者さんにお声がけ……!

作品No.0003 俺は先へ行く トミートミヤマ

作品No.0003「俺は先へ行く」トミートミヤマ

櫻井 ギャップ萌えはとても良いですね。全体的にちょっと暗いのが気になりました。絵柄やリズムでギャグっぽいところとのメリハリがつくと良いのではないかと思います。

片倉 各4コマや、10話通しての起承転結がしっかりした端正な作品だと思いました。取り立てて目立った欠点はないのですが、この作品にはいまいちフックが足りないという印象です。ネタ次第でもっとおもしろい作品を作れる方だと思うので、別のテーマを探してまた投稿していただきたいです!

丸茂 4コマ漫画の基礎がしっかりされていて、画力も高く、好感が持てました。展開が良く、10本通して読むと余韻ある造りになっていたと思います。一方で、ツイ4は基本的に1日に1ページずつ公開されるため、1ページごとにパンチがほしいです。キャラの強さを足すことを意識していただければ、更に良くなると思いました!

岡村 画力も高く、4コマとしても読みやすいです。メインキャラを2人に絞っているのもgoodです。恋愛ものというかラブコメは僕も好きなのですが、これだけラブコメが世に溢れているので、何か他とは違うものが1つあってそれが売りになるラブコメを考えていただけると嬉しいです。