ツイ4 『第63回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第63回 ツイ4新人賞座談会』

2020年も後半戦!

作品No.0002 奥様はアマゾネス 江中実

作品No.0002「奥様はアマゾネス」江中実

岩間 奥さんのキャラクターに意外性があり、演出を含めて好感を持てました。
私も主婦ですが次の特売日までお肉を我慢しているので狩猟で食材をゲットできたら楽しそうだな……と思いながら読みました。

櫻井 すごく惜しい感じがします! 冒頭からもっとアマゾネス感を押し出してほしかった! 今の所ネタがほとんど狩猟なので、もっといろいろなアマゾネスあるある(?)を読みたかったです。

石川 とにもかくにも「アマゾネスの奥様」の魅力(=好きになってもらえるか)にかかっている作品だと思います。その意味では、いまでもかわいらしいのですが、より好きになってもらうための物語面での軸がひとつ欲しいところ……。狩猟ネタで攻めるのであれば、使うか使わないかは別として、狩猟法(鳥獣保護法)は調べておくと作品に深みが出る気がします。100調べて10描くつもりで。

岡村 いろいろ突っ込みどころはありますが、それはさておき、ちゃんと作品を「奥様はアマゾネス」と一言で表せるところはgoodです。課題としては、これは奥さんと旦那さんの夫婦ものですが、旦那さんとのやりとりより、奥さん一人で行動したり、長居さんとのやりとりの方が面白いので、夫婦二人で面白く続けるにはどうしたら良いか、というところを真剣に考える必要があります。