ツイ4 『第56回 ツイ4新人賞座談会』 #0010

『第56回 ツイ4新人賞座談会』

2020年開幕! 今年もツイ4をよろしくお願いします!

作品No.0010 華ちゃんはツンデ「うるさい、早くしね」 渡邊マサムネ

作品No.0010「華ちゃんはツンデ「うるさい、早くしね」」渡邊マサムネ

丸茂 タイトルに笑いました。「しね」と毒を吐いても許される空気感を、この作品はヒロインの魅力ではなく男の子の「そう言われても仕方ない」変態性で作っています。しかしそれが裏目に出て、男の子があまり好感を持てないキャラになっているかなと。

櫻井 主人公のキャラが恐ろしく立っていますね。ヒロインとしての華ちゃんがちょっと負けている気がしました。作画的には、キャラと背景の線の太さを変えるともっと読みやすくなると思います。

石川 最低セクハラLINEを送ってもちゃんとスタンプを返してくれるなんて、華ちゃんは本当にいい子なんですね……とはいえ、主人公の言動がほとんど犯罪なので、いくらヒロインへの気持ちがまっすぐでも素直に応援できないのがラブコメとして致命的だと思います。

岡村 ベタですが、ヒロインがラストにちょっとだけデレるのはgoodです。この男主人公の狂気はある意味すごくて僕は嫌いにはなれないのですが、ギリギリアウトな気がします。