ツイ4 『第44回 ツイ4新人賞座談会』 #0005

『第44回 ツイ4新人賞座談会』

2019年突入。今年を一分一秒無駄にせず突っ走れ! 

作品No.0005 キョンシーボーイフロムトキオ 晴るかす

作品No.0005「キョンシーボーイフロムトキオ」晴るかす

太田 くせのある絵柄ですが、生き生きしていていいと思います!

着眼点が良い! でもチャイナ感もうちょっとほしかった。ドラマ「好好!キョンシーガール」がおもしろいのでぜひ参考にしてください! キョンシーと主人公の目的をはっきりさせて、「続きがみたい!」と読者に期待させましょう。

丸茂 「キョンシーマンガ」であることに反応してくれるひとは少ないと思うので、僕はもっとメジャーな題材を選んでいただいたほうが好手かなと思いました。キョンシーのほかになにを推すのか、もっと明快にしていただけたら。

岡村 画力や演出といった絵の面ではうまいと思いました。キョンシーという着眼点の良し悪しというより、この作品のキョンシーの魅力がキャラとしてそこまで強くないのが、全てだと思います。

石川 友人?キャラの設定というか立ち位置が、いまいち不明瞭な気がしました。せっかくの画力をお持ちなので、「描きたいこと」と「読者に伝わること」のバランスをもっと考えていただけたら化けると思います。