ツイ4 『第40回 ツイ4新人賞座談会』 #0011

『第40回 ツイ4新人賞座談会』

ついに40回を突破! 期待の作品が続々登場

作品No.0011 お好Mixでイイじゃない しろまる

作品No.0011「お好Mixでイイじゃない」しろまる

しろまるさん、進化がすごい……! 完成度が高くて驚きました。ただ、設定としては一点突破力が弱いので、食べ物の種類を絞るとか、コンセプトを練ってみてはいかがでしょうか?

櫻井 ツイ4待望のメシものですね。B級グルメ感が、逆に新しいかも。

石川 『まんがタイムきらら』路線の雰囲気が出ましたね。王道を押さえるなら、二人の活動がもっと「楽しそう」に見えるとなおよいと思います。

岡村 これまでと比べ、より「今っぽい作画」に寄せてもらっているのがわかりました。アングルや構図によってクオリティに差が出てしまっているため、そこは頑張って描き続けてほしいですね。キャラクターの魅力がマンガのおもしろさに直結するような題材は、会話やリアクションをたくさん提示することで読み手に個性をアピールする必要があります。

丸茂 絵柄はとてもかわいらしいので、普通の日常を描いたものも一度読んでみたいです。ワイド4コマも向いているのでは?