作品No.0006 魔法刑事マジカル恵 小径 他の4コマも読む 太田 設定と比べて、キャラクターの表情がいまひとつおとなしいのが気にかかりました。この内容でしたら、もっと破天荒になってもいいのではないでしょうか。 林 すごく丁寧に描いてくださっていますね。あとは情報整理と、設定だと思います。 櫻井 1本目は省略してしまって、主人公をもっと早く出したほうがいいですね。インパクトのある冒頭にして、「なんでコイツこんな格好しているの!?」と、どんどん先が読みたくなるような構成を心がけたほうがいいと思います。 石川 男の魔法少女×警察×変身させるロリータ(?)妹という掛け合わせがハマっていないように思いました。ふつう要素の掛け合わせは、おもしろさが何倍にもなったり、淡白になってしまうところを補ったりできるのですが、それぞれがバラバラの方向を向いている印象です。設定がストーリー上なぜ必要なのか、もっと考えるべきだと思います。
太田 設定と比べて、キャラクターの表情がいまひとつおとなしいのが気にかかりました。この内容でしたら、もっと破天荒になってもいいのではないでしょうか。
林 すごく丁寧に描いてくださっていますね。あとは情報整理と、設定だと思います。
櫻井 1本目は省略してしまって、主人公をもっと早く出したほうがいいですね。インパクトのある冒頭にして、「なんでコイツこんな格好しているの!?」と、どんどん先が読みたくなるような構成を心がけたほうがいいと思います。
石川 男の魔法少女×警察×変身させるロリータ(?)妹という掛け合わせがハマっていないように思いました。ふつう要素の掛け合わせは、おもしろさが何倍にもなったり、淡白になってしまうところを補ったりできるのですが、それぞれがバラバラの方向を向いている印象です。設定がストーリー上なぜ必要なのか、もっと考えるべきだと思います。