ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:太田克史のセカイ雑話

久弥直樹×岸田メル『サクラカグラ』 新作にしてデビュー長編小説、出版決定!

星海社FICTIONSよりまさに発売間近! イラスト完成に向けてみんなの力をメル先生にくれ!!


ONE ~輝く季節へ~』『MOON.』そして『Kanon』という金字塔を美少女ゲーム史に打ち立てた伝説の天才シナリオライター、久弥直樹の新作小説にして長編デビュー作となる『サクラカグラ』、ついにその出版が決定!

お待たせいたしました。僕と久弥さんとの出会いから実に10年近い日が経ちましたが、待ちに待ちつづけてとうとう戴けた原稿は本当にすばらしいものでした。決して見えてはいけないものが「見えてしまう」ヒロイン、上乃此花が織りなすストーリー、『サクラカグラ』は学園サスペンス・ミステリーの歴史に新たに刻まれるであろう傑作です。

 


そして、その『サクラカグラ』のイラストを彩るのはあの岸田メル@mellco


『サクラカグラ』は、かつて2012年にプロローグにあたる短編が同人誌として発表されましたが、その同人版のときからの良きパートナーであるメルさんは同人版は同人版。メジャーデビューとなる星海社FICTIONS版『サクラカグラ』のイラストは、カバーイラスト含めてすべてを描き下ろしで描きます!」と断言。ちくしょう、無理しやがって……。


というわけで、超多忙の中、ついにスケジュールの確保が可能になり、『サクラカグラ』のイラスト執筆に励むメル先生を応援しよう!

来週の26日までにカバーイラストが、そして再来週の3月3日あたりまでに本文のイラスト原稿が間に合えば……この春のうちに『サクラカグラ』をあなたも読むことができます!

メルさんには、イラストの進捗状況などについては、すべてご自身のTwitterなどで紹介してオーケーです、とお伝えしてあります。まさに衆人環視の中でのイラスト執筆……なんとも前代未聞の試みですが、ファンのみんなの力を結集して、メルさんを応援しよう!


みなさん、どうかよろしくお願い申し上げます。そして『サクラカグラ』の発売を楽しみにお待ちくださいませ!

(written by 太田克史



本文はここまでです。