ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:太田克史のセカイ雑話

『チェインクロニクル 1st season イラストレーションズ(仮)』、星海社より刊行決定!

セガネットワークスが放った人気ソーシャルゲーム、チェインクロニクル

その画集が星海社から刊行決定です。

 

いやー、『チェインクロニクル』、愛称「チェンクロ」、本当におもしろいです。僕は昨夏からずーっと遊んでいます。

Rank78、連続ログイン日数220日オーバー……!

こう言っただけで、全国のチェンクロファンの皆さんには担当編集者である僕のやりこみ具合がおわかりになるかと思います。

つまりはこの画集の出来映えは安心です! お任せください。

 

そして画集には、『チェインクロニクル』の1st season のカードをほぼすべて収録予定。通常の印刷に比べて1.7倍の線数で印刷する美麗な高精細印刷を採用する予定です。

『チェインクロニクル』に集ったイラストレーターさんたちの美しいイラストを、ぜひ大きなサイズでお楽しみください。

 

また、読み物としては、松永ディレクターへのロングインタビュー、新小田プロデューサーをお招きした人気イラストレーターを囲む座談会など、より多角的な視点からチェンクロの世界を楽しめるように充実させていきたいと考えています。

 

そして……画集にはダウンロードコードつきのオリジナルキャラクターカードをつける予定です。

 

しかし、ただカードをつけるだけじゃあつまらない!

魅力にあふれるチェンクロのカードはどのようにして生まれ、完成していくのか……!? 松永ディレクターから生まれるそのカードの発想の瞬間から、イラストレーターや声優さんへの依頼やリテイクにいたるまで、完全ドキュメント形式でお伝えしたいと思います。

こういった企画はまさに「ありそうでなかった」ものなので、僕自身が楽しみにしています。本来は関係者以外は決して見ることのできない、セガ社内の発注書も見ることができる……かも!?

そして、このオリジナルカードの担当イラストレーターは大日本サムライガール』(至道流星・星海社FICTIONS刊)で活躍するまごまごさん。どんなキャラクターが仕上がるのか、ぜひ楽しみにしていてください!

 

気になる発売予定日は、5月下旬を予定しております。チェンクロファンの皆さん、どうかお楽しみに!

(written by 太田克史



本文はここまでです。