編集部ブログ夜の最前線

2010年9月15日 12:00

星海社Webサイト「最前線」本日よりスタートです!

皆様初めまして、またすでにTwitterなどでお世話になっている方には改めまして、星海社アシスタントエディターの山中武といいます。当編集部ブログでは「夜の最前線」の担当をさせていただくことになりました。

Twitterでも紹介されていましたが、僕だけ星海社スタートメンバーで唯一職歴がありません。ほとんど新卒同然の状態で大学院から飛び出し、星海社に内定し、あれよあれよという間にこんなことを口走ったことになっておりまして、東京と星海社はヤバイと奈良から出てきて思った次第です。

結果としてどこに顔を出しても太田さんが「山中は僕を二年で越えると言ってますから!」と紹介してくださるので、ありがたい話です。胃に穴が開く思いです。

兎に角、業務内容も公開されていないような状態で応募してきたもう一人のアシスタントエディターの平林さんと僕に対して、星海社は戦う場所を与えてくれたわけで、これはもうやるしかないだろうと思っています。

そんなわけで皆様、ここからが改めて星海社のスタートラインです!『最前線』をどうぞよろしくお願いします!

僕も太田さんを二年で越えられるように頑張ります!